素晴らしかき物があります。

評価A´ものになるかと思いました。

その文章は読書感想文。わたしにとって得意な分野かもしれません。

 

      『越後瞽女日記』

 

 正直にかこう。瞽女に対し生々しい、人間の業を背負って歩く盲目の旅芸人というイメージをもっていた。わたしは『越後瞽女日記』に描かれ瞽女たちの姿に違和感を感じた。

瞽女を滅びゆく民族芸能、無形文化財という薄っぺらな言葉の羅列から瞽女の芸を日本のに情念の源流でもある先入観をもっていた。  上矢印

      文章はだ続きます。

                 NHK文章教室作品

 

 

    とにかく貧乏暮らしなのに、1千万の文章投資。

      東京の文章教室も新幹線を使い月2回通いました。

     好きだからできたこと。

      その時50歳でした。

        好きだからすてられない!

       

         文章はわが命。書くことがなかったら過酷な人生で自殺していたかもしれま    せん。

世間に認められないのですが、アメブロで書かせてください。お願いします。