頭皮に栄養を与え、髪を健やかに保つスカルプシャンプー

上記のようなキヤッチコピーのシャンプーを長い間探していました。
やはりわたしも高齢者、自覚します。特に髪にハリ、ツヤありません。しかも抜け毛が多く、ボリュームもない、女性の冬を感じさせる髪。
『懸賞奥さん』のトレードマークのボブをやめ、半年前にバッサリ髪を切りました。
さて高齢者が、短髪にするのはお手入れが楽なためです。
もうすこし早くスカルプシャンプーにであっていれば、髪を切らなかったかもしません。
このオーロラシャンプーをスポーツクラブの浴場の棚に並べると、
高級感あふれ、ひときわ目につきます。
「どんなシャンプー使っているの」
と昔のお譲さん(笑)が聞いてきます。
即座に「オーロラシャンプーよ」と答えます。
そのほかこと細かくきいてきます。
これはノンシリコンでオールインワンタイプのもで、使うたびに髪がサラサラになってきました。今日は自宅の洗面所で洗ってみました。
 
 

手の平でマッサージするように洗うときめ細かな泡でいっぱいになります。
なんか気持ちのいいサラサラ、ツヤヤカな髪、うれしくなってしまいました。