年がら年中すっぴんのわたしはまゆ毛のことなど気にも留めませんでした。

第一わたしは左眉の間を小学6年の時

同級生の男の子の投げた黒板消しが当たり5針縫う大けがをして、そこだけまゆ毛がはえてきません。

わたしの友だちがその子に悪口をいうやいなや、黒板消しがなげられ

その投げたものが運悪くわたしの顔にあたったんです。

もう一生顔に傷があるもののまゆ毛の中。

アイブローで隠せば消えるものをほったらかし。

この年になってもサンタさんまゆ毛をください!と願うばかり。

高校の時友達に

「まあ~ちゃんはまゆ毛をととのえれば美人なのに」

いわれました。たぶんおせいじ。

でもどうやって整え ればいいのかわからず、若い時は適当にカミソリで整えまゆ毛を書いていました。

 

 今日はサンタさんからのプレゼント

レイナチュ パウダーパウダーアイブロウ ハニーブラウンhbを使ってみました。