ある程度母親が教育をうけてないと、子供を産みっぱなし育てることができない。

 

 まったく無知では、子供を幸せにしてあげることができない!とわたしは叫ぶ!

通信制の大学を出そのあと家庭教育学級に6年いたわたし。

そこで見たものは「お母さん」が子供の幸せのカギを握っているのだとおもった。

 

わたしも、どん底のような悲しみ、苦しみから生きぬいてきた。

 本をよめば、たいがいのこと理解できるわたし。   

 

 

初めての切り絵

静内小学校の教頭先生は切り絵が素晴らしくできる人だった。

初めてカッターをもって切り抜きをしたのは30年前。静内家庭教育学級にて。

すてれない!

 

ほんと手先不器用だけど、ミシン、手編み、パッチワーク

切り絵、料理に挑戦。