うらやましがられます。

夫の厚生年金だけで20万以上もらえる予定です。

20万以上もらえる人は世の中少ないんです。

 

もう生活やっていけるのでもうこのままでイイ!と思ってしまいます。

  時には爆発したけど、自分をなるたけ抑えて生きてきました。貧困、夫の2度の糖尿病とのたたかい!それもいまは、寛解で、定期検診のみ。

      誰も救ってくれる親族無し。

 

 

 もう努力はいや!43年間、食わしてもらっている主婦として

生活してきました。

もうありのまま、自然に生かしてください。もうなにも望みません。

わたしのショートエッセイ作品(読売新聞に発表)はスクラップブック1冊におさめてあります。

おいしい物をたべ、昼寝して、懸賞旅行して、競馬して

楽主婦大いに結構。

 でもこの貧乏症なんとかしてくれませんか?

捨てる紙で文章の勉強。小さな袋は穴を開け、台所の生ゴミ入れ。そのほか廃品利用。

 

厚生年金を「ひとりで20万円以上」受給しているのは男性は約23.6%、女性は約1.26%。
つまり、20万円以上受け取れるのは、ほんの一握りですね。

 

              HPより

 

  厚生年年収の平均が約960万円で年金額が25万円になる・・・本日のトップ記事を「ひとりで20万円以上」受

給しているのは男性は約23.6%、女性は約1.26%。
つまり、20万円以上受け取れるのは、ほんの一握りですね。