https://monipla.jp/bl_rd/iid-10248611785f4d9271b2458/m-4b66635e5c4ec/k-1/s-0/

 

 

              

 

 

 

 

 

 

         

 

                 65年間、ほとんど毎日

水道水でさっとあらうだけ。洗顔石鹸は使いませんでした。

 

               この写真もすっぴん。(女優じゃないので自撮り)

最近口紅だけは外に出るとき描きます。

がそれも昔のお姉さん(バアサン)に注意されました。

「はっきり口の輪郭をかきなさいよ」

何も塗っていない肌は注意されませんでした。が

昔の姉さんは追加のことばで

「ファンデーションぐらい塗った方がいいよ」

と言いたかったかもしれません。

わたしだって灰になるまで女よ。(笑)きれいでいたいです。

それでにしても65歳の今ほんと!くすみが目立ちます。

とにかくこのくすみを何とかしたい!と思っているところへ

ブルー・ライト・ソープとの巡り合いました。

さっそく使ってみることにしました。

アロマのシトラスミュゲの香り、LIGHTのモコモコな泡

この石鹸はメイクの残り や、古い角質 、また 乾燥によるくすみ などを、
きちんと落としてくれます。

これからどう肌が変化していくか、期待しています。

ペリカン石鹸様いつもお世話になり、ありがとうございます。