コロナの影響で、このところモーニングに行くこともなくおうちごはんです。

さて味付のり『一藻百味』をどう料理しようか迷いました。

ゴマをがついている方を表に出してのり巻きにしようか?

いや手間暇かけずそのままシンプルに裏返してごはんにのせました。

いいですね!ごはんが進みます。

飯炊きばあさんが、夫に「どう、ごはんおいしい?」

ときくと満面の笑みを浮かべ、

「おいしい」と答えるので、だし巻き卵を急いで焼いて朝の食卓に一品追加しました。

  『一藻百味』は 日本で初めて味付け海苔を創案した山本海苔店の開発した商品です。

 

 味は、うめ味、うに味、鮭味、明太子味、ネギみそ味、ごま味、藻塩味あおさ風味の7種類です。

ほかの味もぜひ試したいという気持ちになりました。

 『一藻百味』それぞれごはんに巻き重箱に

のり巻きを並べれば美しいでしょうね。

必ず実現します。

 

https://monipla.jp/bl_rd/iid-11589882255e3ff003dde0d/m-4b66635e5c4ec/k-1/s-0/