あと2か月半で今年も終わり。でもその前にレンジフードの掃除。
中まで外してみたことはないけど。きっと真っ黒だと思う。
 16年前からShepherd Filter 難燃性 ウール 家庭用 レンジフード 交換用フィルター 350 x 275 mmを使っていたら今頃まだ新品のままでいたかと思うと残念。
 掃除が嫌いな主婦はなんでもカバーをかけるのが好き。もちろんレンジのフィルターは年2回は交換している。
 
 
 

これは

海外では、日本でも広く知られている大手ファーストフードチェーンなどに採用されています。本来、業務用厨房に使われている製品

とのこと。

 このウールフィルターは、ダクトに入る前に98%の空気中の油を除去。

ウールは難燃特製が非常に優れており、消防服にも使用され、油回収素材としても優れて、不織布のように目詰まりせず、通気性が抜群

HPに書いてある。

 
 
              少し値が張ったとしてもいいものと実感したら買うよ。
             だって中がつまって故障したら、何倍もレンジフードが高い。
 

https://monipla.jp/bl_rd/iid-3315720155d65e67ac9cfa/m-4b66635e5c4ec/k-1/s-1/