イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ぶっ飛ばせ   懸賞奥さん


 朝起きれば、ブログのこと考えるようになりました。それまで懸賞のことばかりでした。
 毎日、懸賞は、サンプルを含めてかしら届くけど小物ばかりです。金目の物はないのです。ときどき、
モニターの謝礼として図書券500円届くのですが、コツコツ回答を書いたものです。
 今日は、我が家から2KM先の図書館へ、本を返却に行って来ます。より鮮明にエッセイを書くためにハワイの本を借りています。
 そのせいか、4ヶ月たってもハワイのことが忘れられず、ハワイの魔力に取りつかれててしまいました。
 夫婦の会話は、「また懸賞で当たって、ハワイに行くよ」というと、「頼むよ」と夫が言います。
「懸賞屋」であるわたしは、「懸賞なび」中心に、その他の情報誌を見てオープン懸賞(全国規模で、穴埋め式の簡単な答えであることが多い)をに書いています。
 海外旅行は、当選したらお金がかかるので、敬遠していました。しかし、当選して、ホノルル空港におりリ、レイをかけられたとたん、ハワイの魔力に取りつかれてしまいました。早速アロハシャツを買い求めて、夫婦でワイキキビーチを散歩、そのウキウキ下2人の姿は、30歳近く若返った新婚のようでした。
 昨日ジャパンネット銀行からパスワードが届いたのでいよいよ「懸賞屋」というオークション始めます。賞品だけため込んでもお金にならないので決心しました。
 今一番の望みは、ヤフーオークションに出品すること、自分なりの絵手紙を描くことです。いままでの既成概念を打ち破って自由です。絵と字のバランスを取らなければいけないとか、色の塗り方このようにしなければならないとか、わたしの場合は、思いついたことをはがきに書いていくだけです。
 今日も雨でうっとうしいのですが、その中の紫陽花の用に生き生きしたいと思っています。今日も懸賞奥さん元気です。