イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

セレブな懸賞奥様へ

 セレブな懸賞奥様になること。それがわたしの目標です。
 昨日、飯田線と新幹線を使って東京へ文章修業に行きました。
エッセイストになれないから懸賞奥さんになったけど夢は捨てていません。よりよきものを求めて、半径
50mの世界から450 m先の東京へ・そこは、夢を追い求める人にとってステキなところです。見るもの、聞くもの輝いて見えます。人の動きが多い新宿が一番刺激的 いろんな人の人間模様が見れます。今までわたしは箱入りオバサンで何も見えなかったかったのです。田舎のネズミが都会へ出た感じです。刺激が多く、得るものが多い東京です。大塚家の家政婦のわたしは、給料日前なので
カードで新幹線の切符を買います。交通費をかけ、わたしの文芸作品に、批判や、文章上叩かれてもめげずに東京へ向かいます。だだ文章を書くのが好きだからです。熱き、思いをもっています。
 今まで仕事でこれなかった年輩のオジサンが久しぶりに来ていました。オジサンというよりダンデイな紳士という感じです。わたしはこの人から、文章よりさきに人間性を批判され、初めはムッときたけどその人のおかげで文章とは関係ないのですが、 、日本書道協会の最高峰 筆ペン1級、実用ボールペン1級を取り人間的にも幅ができました。ありがとうございました。
  わたしは今が旬です。人生で一番充実しているし、幸せです。 
 懸賞により夢実現の階段を上っています。