この夏からクラス時間が変更になったり、新しいクラスが増設されたり、メンバーが変わったりとイレギュラーな事が多々ありました。

変化は人生そのものですが、やはり別れはいくつ歳を重ねても寂しいもんです。


インストラクターという仕事をしていると様々な素敵な人に出会います。
そしてトップクラスで指導や講師として活躍をされている先生方はどの分野いても同じ事を仰います。


『生徒の可能性を絶対に信じる事。』
『生徒以上に生徒の可能性を強く信じる事。』


あぁそうだな、と思うわけです。 

子供に対して大人の僕たちが子供の可能性を信じてあげないとどうするんだと思うんです。

そう思うと子供たちと関われる事は本当に素晴らしい時間。

辞めてしまった子もひょっこりまた顔見せに来てくれると嬉しい。

理由なんていらないから。

{0F063736-15E0-4D44-A2D8-45584778A31F}

手紙はいつの年齢でもらっても素敵で嬉しいもの。
言葉は時に残酷で人を傷付けるけれども、原点回帰として他人には優しい言葉を選べる人間でありたいと思う今日この頃。

さて、来月以降から年末のライブジャムに向けて僕ら講師も走っていきます。
RISA先生からまたアナウンスがあると思いますが
新しいプロジェクトも動き出します。

0から1を作り出す仕事は本当に骨が折れる作業ですが変わっていく姿や沢山のエネルギーを作り出す場を子供や親御さんにも感じてもらいたいと思います。


ライブジャムに関してはどのクラスも本当に楽しみですが。

{BA7FD049-BC93-4350-8151-E84051484F38}

兄ボーイズ!!
このクラスは未だかつてないピグミーに新しい風を吹かせてくれる作品になるでしょう!

おったのしみにー!