おはようございます!

昨日はダンスコンテストでした。

3月に結成したユニット。
結成したときからコンテストで勝ちたいという意思で始まりました。

先生とも話し、6月11日にむけて気持ちを高めてやってきました。
時間を見つけて集まり中学生になったばかりの2人は新生活の疲れの中も頑張ってきました。


{D0D8DAD0-FFF8-4870-8A5A-F1B7A0DB67C1}

{8371BDCF-7C82-4029-9C76-FEFE27E8017F}

{D7626F44-54AE-4428-9109-75F5006822E5}

{F7F5BF1D-28D0-4A4B-B33F-B7CA2C1CA822}

{0669DCDB-7C41-4AF3-9FD0-9E88307ED680}

ゆいか先生にお守りでもらったミサンガ。ギリギリまで話し合い練習。

見ているこちらも緊張感高まります。



この5人、私と楽しくダンスを始め、その後あやか、弥彦、みきの基礎、経験を基に今回ゆいか先生の作品でコンテストにチャレンジしました。
あやか先生も前日、当日と髪の毛セットしてくれて、本番も応援にきてくれました!

小学生2人いますがジュニア部門でのチャレンジ。
なかなか厳しい戦いでした。

結果は賞には届かず。。。
手を伸ばしたら届きそうなところまで、同じ土俵にはあがれてる、と感じるとこまではきてると思うのです。
初めてこんなに悔しかったかもしれません。
今まで何度もこんなに負けてばかりやのに出て大丈夫かな?と思いました。
けど、子供たちは終わってからまた出たい!というのです。終わってからも何度も動画を見るのです。

結成して3か月弱。チームワーク力も今からや!と最年長きら。
きらが中学生の間にみんなで賞とろう!と終わってから決意新たにしました。

{09914E16-F819-47C9-B67F-F08A648F16F5}

来年は全員中学生。さらに力強く育ってほしいと思います。




もう1つ運営側としての気持ち。

強化クラス頑張りましょう!どんどん出場しましょう!たくさん経験して負けて強いチームを見て、小学生の間に賞とりましょう。
強化クラスの子供たちもコンテストに出たいという意思で集まった11人。
アドバンスにもふわゆいが抜けたあと力ある5人がいます。この5人にも頑張ってほしい。強化クラスの子とこの5人。クラス編成はあるのかないのか、、まだ見えてきてないですがあと半年くらいでまた考えないとなぁとぼんやり考えてます。

次世代キッズたちにも期待をふくらませてる私でした。

次は天の川コンテスト。ここはなんと言っても弥彦プライベート!狙いたいです!地元の枚方で入賞したい!