こんにちは。

みなさん、昨日はお疲れ様でした。

たくさんの保護者様の中、子供たちも生き生き踊ってくれたと思います。

今年も1年間ありがとうございました。あっという間に1年が過ぎましたね。私も今年はマンションでの発表会になりましたが、やはり12月の発表会は感慨深いものがあり、これで1年終われるなぁと毎年思います。

各クラスの感想などは弥彦先生、あやか先生に任せるとして…

私のクラスの感想を。
今年は4月に例年になくたくさんの年少さんと年々少さんが入ってくれました。
昨日走り回ってた2人ともう1人いるんですが、もう1人はわからないくらいお姉ちゃんたちに馴染んでやってました。
毎年、1年間やってきた1つ上の子と一緒にスタートするのですが今年は2.3歳の子たちのみでスタートでした。誰かが泣いたり走り回ったりなかなかカオスな時期もありました。
けど、半年たって今ではダンスをしにきてる、という雰囲気になってきました。
そしてお母さんたちもいい雰囲気でほんとにありがたいと思っています。
このままずっと続けてくれたら嬉しいなと思ってます。
{6B541B54-E5AB-4CF5-BBAA-2D3DCB7B87B7}


アロハエコモマイの7人。去年までは場所決めるもなにも本番突然真ん中に飛び出して踊るというような子供たちでした。今年は下にテープいっぱいはりましたが場所決めて動いたり、ずらして踊ったり…にチャレンジしました!
これは今まで年中さんにはやらせたことなかったです!
ほとんど休むことなくみんな頑張ってくれました。ありがとう!
{079E03B2-9D69-4458-B043-37C5146D7929}

 そして講師の4人へ

初めはあやか先生に、キッズダンス手伝ってくれへんー?って相談したことから始まりました。まさかこんなことになるとは思ってなかったと思います。けど、今ではいなくてはならない存在です。無茶なお願いも快く聞いてくれてありがとう。


そしてさらに1年後どんどん子供が増えて弥彦先生に。これまた軽〜くお願いー!と。
まさかこんなに作品いっぱい作らされると思わんかったわ!と言われましたが、弥彦先生もいないと困る大事な存在です。うまくなりたい子は弥彦クラスで鍛えてもらいましょう!

そしてまさ先生。次はアクロバット教えてくれる人いないかな?と思いたちあげた体操教室。
このクラスも作ってよかった。 体操始めた子はとにかく身体が強くなってますのでダンスもしっかりしてきました。
バク転も作品にいれれるくらいになりました。ありがとう。
昨日のバク宙は子供たちびっくりしてました!



ミキ先生。最初のライブジャムに中学生の作品出してくれたんです。そのあと産休に入り復帰して、半年だけ見てくれたのですがまた産休に入ります!
実力あるし性格いいし優しいし大好きです。また戻ってきてね!

このメンバーはとにかく個が強い5人です。ミキ先生が産休に入ろうがなんとかなる。
お互い自立してるので集まれば最強だしいつも一緒にいなくても大丈夫。

これからもよろしくお願いします。

{77037C38-E5CA-4504-8C11-9EABFA301762}

{35616D5C-5DAA-4F58-998D-3A4F77B668AA}

{9F206072-2418-4778-B3E2-796093B57A71}

{8542D5C4-D01C-42B7-B1E3-5580B9B788E8}

{17AA49E9-DE6B-4ABB-B84B-3CF4E3E3A019}

{22653C2F-C225-4664-9E5F-D1C37F13B3E4}

{BAA4F3C6-5538-4705-8FA1-633E273E7D50}

{2026C488-9367-488A-A203-5CFC73310889}