2022年11月24日。脳内パステルまふゆちゃんが、志半ばで脳内パステルを脱退した。1年間のアイドル活動に終止符を打って、彼女は普通の女の子に戻っていった。  知らんのやけど




はい



ここまでは某異臭ブログのパロディです。  別に落ち込んだりはしてないんですが、なんとなくこのタイミングを逃すと一生埋もれてしまいそうなので、なんか書きます。





〜〜〜〜〜



例にならって、僕とそれまでの脳内パステルとの関係性をついでに書く  本当は生誕の時くらいに書こうと思ったが叶わないのでついでに書く


最近知り合ったオタクとアイドルには知られてないが、僕の主現場は脳内パステルと姉妹グループのW.だ(たぶん)    W.だ(強い意志)


そして、肝心なときに詳細を記せないが  諸般の事情により脳内パステルが崩壊寸前になる片棒を担いでしまう。(書かない理由は自分が5ちゃんの常連だと思うからだけど、本当に全く見てないので真相はわからない)(本当に全く見てない理由は自分がオジサンだからだと思う)(オジサンが5ちゃんを見ない理由は、たぶん歳を取ったらわかると思う)



だ!





それ即ち(言いたいだけ)  とりあえず、この状況で加入する新メンバー絶対に推さざるを得なかった  なんだかんだ好きだった脳内パステルを間接的にオレが無くす訳にはいかない




迎えた2022年2月15日  初めて感情を持ってまふゆちゃんと対峙する。(ちなみに50問50答は5回くらい見た)


・・・


正直ライブはボロボロだった  普通に見てられなかったけど、全曲出たのは評価に値する。喩えるなら食らいついたという表現がぴったり



まあ普通に推せんな  となったけど、絶対後に引けない自分は事前にチェキを買っていたので1回並んだ  その時に、たまたまついでに撮った写真が自分達の運命を変えた  オレと脳内パステルまふゆの1日目である(絶対に言いたいだけ)



最近になって思うけど  この写真  上からストロボ直あてしてるのに、あごの下の影が花束でちょうど消されとってめちゃくちゃキレイなのと  つい最近発見した良い感じのカメラの設定(f4.0 SS1/60 ISO100)と全く同じ明るさの設定(f2.0 SS1/125 ISO50)なのである  どうでもいいけど(ここまで早口)   背景整理とライティングに関しては彼女と出会わなかったら絶対に上達してなかったはず  それだけで彼女がアイドルになった意味は大アリ(自己中)





そんなこんなで、自分の思惑通り  ここから脳内パステルは怒涛の快進撃を続ける



TIFの出場を筆頭に、、関西では1番勢いがあると言っても過言ではないくらいの知名度とパフォーマンス  もう事務所の筆頭なんて、とっくに入れ替わっとる  主現場W.のオレが言うんだから間違えない  なんてたって主現場W.なんだからな




楽しかった思い出しかないけど  平日含め全通した関西ツアー  たぶん5人くらいしか存在せん脳パスBBQの全通  TIFも楽しかったし  造船所7日目の I AM HERE!は至高  沖縄は全部


振り返ってみたら、自分がまふゆちゃんにしてあげれんかったって後悔なんて1個も無かった  1番お金と時間使ったオレが許すんだから、オタク誰も文句言うなよ


唯一残った感情は、残ったメンバーへの申し訳なさと、ちょっと寂しい






脳内パステルは、これからもっとデカくなる  絶対に


なんせメンバーもオタクも最高だからな






オレは一緒に行けないけど絶対に頑張って欲しい


強いて言うなら、まふゆちゃんを許してあげて欲しい  知らんのやけど




僕と脳内パステルの283日間。


すなわち


まふゆと脳内パステルの283日間。




今まで本当にありがとうございました  ありがとうございました。





おわり