↑やっとブライン生活が終われる!と思っていた矢先、ついつい欲でもう一腹採ってしまいました・・・(笑)真顔

採っても入れる場所ないじゃん!って自分でも分かっていたんですが、4腹目-②の出来がイマイチで数を減らせたので急遽ベランダへ移動。走る人

卵は今朝見てみると無事に孵化はしていました。後は立ち上がり次第で育てるかどうかですね。

 

↑手前のシザロン卵の種オス。今年初使用の二尾です。グッド!

 

↑手前のシザロンの種メス。今回は選ぶ余地もなく、ちょうど産んでたので使った感じです。

 

↑奥のシザロン卵の種メス。二月の仔引きの時に卵を確認できてなかったのですが今回は採れました。寸の短さがネックなんですが頭と派手な前掛かりの尾が気に入ってて使っちゃいました。口笛

 

↑それに掛けた種オス。上のメスのことをよく追いかけてたんで、それならばと一枚掛けにしました。ウインク

 

 

 

↑4腹目-①。刻んだ赤虫と人工飼料を与えています。本当ならこれでブライン生活終了~!になるところだったんですけどねぇ・・・滝汗

 

 

↑ベランダに強制移住させられた4腹目-②。

この稚魚達はうちの血が入ってない同士で採った仔なんですが、魚の雰囲気とかも違って選別の判断が難しいです。あと、ベランダは水量が少なくなり、同じように削り赤虫をやっちゃうと水がクソ早く傷んで毎日全換水になっちゃったので、与える餌の種類や回数を試行錯誤中です。

 

↑1&2合同腹。今日選別し画像みたいなのが60尾くらい残りました。目

 

 

↑それに伴い里子には40尾出しました。見かけた際はよろしくお願いします。ニコニコ