こんばんは。ニコニコ 今日は今年度初の関東東錦の選別をしました。よりによって冬の気温に戻ってしまい、朝からダウン着てフードかぶり、マフラーや手袋、花粉症なのでマスクもしてさらにはカイロも貼るという真冬の防寒対策で臨みました!ゲッソリ

 

↑選別前。水は全換えしてます。洗面器一枚じゃせまいかな?と思い分けましたが、思ったより数は少なかったですね。これから選別開始するってタイミングで家族が覗きに来ましたけど、「いつもより一池分がだいぶ少ないんだね~真顔」なんて言ってました(笑)。

 

 

 

↑選別後。選別の時間自体は4時間でした。ウォーミングアップにはちょうどいいかな(笑)。

数的にも魚の雰囲気的にもまぁまぁ並み程度という感じでしょうか。産卵に使った明け二歳もまた加温すれば産みそうなんで、親が産まなかったら採るしかないですね。