こんばんは。ニコニコ 春本番も目前に迫った今日この頃。花粉症がより強くなってきました!えーん

飲み薬・点鼻・点眼とフル装備でやっていますが、今年も眼がメッチャ痒いですっ!ゲッソリ去年もありましたが、夜中に眼の痒みで起きてしまうのが辛い・・・。ポーン

 

↑昨日の朝、関東東錦の卵を人工授精で採りました。グッド! 同じメスで間隔を空けて三回絞ったので、シザロンモール二本分にびっしりと卵が付いてます。

 

↑一池の卵の数としては十分な数が採れました。

 

↑使った種メス。昨年も使いました。各所良い素質が詰まってると思いますので、今年も期待はしています。

 

↑使った種オス。こっちはけっこう一長一短があります。体型だったり頭の出だったり尾形だったりと、どう仔に出るかは運ですね(笑)。目

 

↑次に産ませたい種メス。どちらも追われはしますが、今回産んだメスが圧倒的に一番人気だったので、この二尾はオスの好みじゃないのかも?滝汗

左側のメスは腹はまだ固めですが、卵はかなり入ってそうなので産めば一池分には事足りそうです。