こんばんは。ニコニコ 今年の11月は例年よりも暖かく感じることが多いんですが、どうやら12月に入るとガクッと気温が下がるらしいですね。

10月から冬越しの準備で青水を作ろうとしていたんですが、今年は上手くいかずどうやら更水気味で越すことになりそうです・・・ゲロー

 

大会が終わってしまうと金魚のネタが枯渇し、昨年のオフシーズンには尺稼ぎの料理編カレーを載せてましたが、レパートリーも減っていき、そもそも撮ること自体も忘れてしまったり。滝汗

 

↑関東東錦の二歳と親のメス。来期の種に選びました。親は今年も種使用し実績を残してますし、二歳も卵を沢山産むので二池分採るには十分です。

 

↑来期のオスはこの二歳に決めました。この三尾も今年仔引きに使用したので、来期は組み合わせが被らないようにして採りたいです。グッド!

 

↑当歳もそれなりに残してますが、来期に三腹目として採れれば使うのはこの二尾ぐらいかな~?という感じです。ニコニコ

一応、掛け合わせ相手としても最高な良い関東東錦の当歳を連れて来てるので、意外と本命はこっちになるかも!?真顔

 

↑らんちゅうの親と二歳。大会後も変わりなくいってます。ニコニコ

 

↑当歳。大会後しばらくしてから生死をさまよう状態でしたが復活しました。爆  笑ですが、何故か洗面器であまり泳がなくなってしまいました。ゲロー常温で水温が低いわけではなく加温池でなんですが・・・。でも池では良く食い良く泳いでます。成長はしていませんが!(笑)

 

↑今年も写真年賀状ができました。写真の色が実物より劣っている点もありますが、まあ満足できる仕上がりでしょうか!グッド!ウインク