初盆
n今年のお盆は祖母の初盆でもあります。そのせいだからなのか、久々に夢に祖父や両親、そして、祖母が出てきました。祖父なんて、何年振りかに夢にみましたよ。やっぱり祖母の初盆だからなのかな。夢だからこそなのか、ほんとに日常の生活をしてて。起きてから、ちょっと切なくなりました。私は自他共に認める両親大好きっ子なので、夢でしか会えないことがほんとに切なくて。特に最近は夢にも出てくれてなかったから会いたかったんだと改めて思いましたね。まぁでも、夢に出なくなったら、生まれ変わる準備してるのかなぁとか思ってみたり。うろ覚えだけど、何かで聞いた気もするんですよね。生まれ変わる準備って。だったら、寂しいけど、次の人生は幸せに長生きして欲しいなって思うのも事実で。この時季だけでなく、色々考えちゃいます。今日はちょっと湿っぽい話しになりましたが、ご容赦を。