n昨日で一週間漬けた梅がいい感じになったので、赤シソと赤梅酢で色漬けを始めることに。何個か皮が破れてたので、それは別にして、破れてない分と袋を分けて漬けました。あとは梅雨が明けて天気のいい日に干すだけー。去年もここまではいい具合に出来たんだよねーとりあえず、出来た白梅酢と残った赤シソと赤梅酢を何に使おうかなー。白梅酢はお寿司とかに良さそう溿赤シソは漬けてるのもあるからなぁ。今回、1kgしか漬けてないのに、2kg分のシソ買ったからなぁ梅を買い足してもよかったんだけどいつものスーパー改装中だから、梅が無かったんだよね。今、買い物してるスーパーの梅、イマイチだったからさ。ま、何かには使えるだろうから、レシピ調べてみようっと~煜