先日、二人の結婚会見をテレビで見ました。


あの、眞子さんってPTSDなんですか?

あんな大勢の前で、勝ち気そうな表情&挑戦的な口調でしっかりはっきり話しているのを見ると、到底信じられないのですが...😅

質問にも答えられるよね


病気は国民の誹謗中傷が原因とのことですが、そもそもこんな事態を招いたのは、その誹謗中傷に対して何が間違っているのか、実際のところ本当はどうなのか、きちんと説明する機会はあったはずなのにしなかった、つまりは説明不足に尽きると思います。


あと皇族は結婚相手の身元調査をしないものでしょうか?

もしこのままだと未来の天皇の義兄になるかも知れないのに...

こんな疑惑だらけの男の人、一般家庭でもお断りされると思います。

大勢の反対の声を押し切ってまで結婚し、皇族を離脱されたのですから、今後はどうぞお二人だけのお力で頑張ってください。


くれぐれも税金が投入されることなどありませんように、と現在無職の私が言ってみる(笑)


とにかく国民をバカにしたように言いたいことだけを一方的に告げ、見ているこちらがPTSDになりそうな、そんな残念な会見だと思いました。