自衛隊大阪大規模接種センター(グランキューブ大阪)にて、モデルナ1回目のワクチン接種を行いました。

私自身、注射嫌い&副反応怖い!で、ワクチン接種をすることに積極的ではなく、接種券が来てもそのうちと思って放置していましたが、実母からどうか早くワクチン接種をして欲しいと懇願され、重い腰を上げて接種できる病院を探すとワクチン在庫がなく、新規受付中断していますという病院ばかりで・・・汗

半ば諦めかけていた時に、自衛隊集団接種の予約ができると知り、Webサイトから午前10時半で予約が取れたのでワクチン接種へ行って来ました。

電車で行ったのですが、最寄り駅の中之島駅の改札口から案内表示があるので迷うことなく2番出口から接種会場へたどり着けました。


会場に着くと入り口から数メートルごとに案内係の人がいて適切に指示してくれるので、接種までとてもスムーズに進みましたキラキラ

あまりにもスムーズで心の準備ができないまま、いよいよワクチン接種の時が・・・滝汗

でも私より先に接種した夫や両親、ママ友達の場合”全く痛くなくてびっくりした!”という感想ばかりだったので、注射嫌いの私も何とか気持ちを落ち着けて臨んだのですが、私の場合”激痛でびっくりした!”でしたゲロー

もう注射針が刺さった瞬間から”あっ、今、針が刺さってるよー!あっ、今、注射液が注入されてるねー!!”と実況できるくらい痛くてあせる

終わった後、痛む接種箇所を抑えながら予約ブースへ移動して2回目の予約を取り、15分待ってアナフィラキシーショックなど体調に異変がなかったのでそのまま会場を退出しました。

帰りはグランキューブ大阪から出ている無料送迎バスに乗りましたが、綺麗なリムジンバスで乗っている人数も少なくとても快適でした音符

その頃には接種箇所の痛みもましになり、午後からは子供の習い事の付き添いもできたのですが、夕方頃から接種箇所である左腕が痛くなり始め、腕を上げるのが辛くなりました。

若干頭痛もあり、お風呂は腕が上がらず洗髪できないのでシャワーだけで済ませ、疲れたので就寝しようとしたのですが、左腕が痛くて、寝る体勢に苦労してすんなり眠れずえーん

いろいろ試行錯誤した結果、仰向けが一番負担が少なかったので、腕をかばうようにしながらそろりそろりと仰向けで就寝しました。