http://news.yahoo.co.jp/pickup/6109047
自転車事故がここ何年か大阪と香川で1位と2位を争っているみたいですね。自分はどちらも住んだことがあるので、ここで考えを出してみます。
大阪:大阪市内だと原付が止められる下宿先が少ないため、電車以外の交通手段だとどうしても自転車となる。
香川:田舎すぎて電車やバスに頼れれない。1時間の距離でも普通にだと自転車を使う。
よって、この2府県については自転車を使う機会が多いと考えます。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6109047
自転車事故がここ何年か大阪と香川で1位と2位を争っているみたいですね。自分はどちらも住んだことがあるので、ここで考えを出してみます。
大阪:大阪市内だと原付が止められる下宿先が少ないため、電車以外の交通手段だとどうしても自転車となる。
香川:田舎すぎて電車やバスに頼れれない。1時間の距離でも普通にだと自転車を使う。
よって、この2府県については自転車を使う機会が多いと考えます。
年末年始
今年は私は9連休だったのですが、みなさんはいかがだったでしょうか。
ここ最近のお正月行事もおせちだの、たこあげだの減ってきています。
私はこれについては「贅沢な生活」というのが原因だと考えています。
贅沢になることで、スーパーや外食産業で働く方々が3が日に働くことを強いらて労働人口が増える、海外旅行に行く人が増える、無関心層の拡大するに至っていると考えます。
贅沢をとるか昔ながらの文化をとるか難しいとこですね。
ブログネタ:就活解禁。就活の思い出は?
参加中
本文はここから
就活は人生で一番楽しかった気がする。
自分をプロデュースできるところが。
あと、街を歩ける機会が多いからいろんなところにいけるし!!
自分はよく就活帰りに服見たりとかラーメンを食べに行って楽しんでました。
大学が田舎にあったので尚更でした。
また、少数派の自分にとっては逆にワクワクでした。
今思うことが、どんな仕事についてもいいと思う。最低生きていければいいってこと。
就活やっている時は、勉強できなくてもいいと思う。最低仕事についていればいいってこと。って思っていた。
就職できなくても起業できるし、株とかもできるし、生きていけるはず。
どうせ組織に縛られるだけやし。
就職決まらんくらいで何で自殺するの?って思う。
固定概念にとらわれすぎなのではないか?
今年の目標はとにかくツイッターとブログの読者1000人目指す!!
とにかくモテて【あいたいっ】と思われる人になりたい!!
だと必然的に自分があいたいと思う人と巡りあう気がする。
さっき今日のできごとを書いてたけど、消えたんではしょります(笑)
今日、セミナー行ったけど、海外旅行とかグッズに興味ない自分には無縁かなと思った。
180度興味を持つ視点を変えなければ始めるのは不可能だから。焦らず、「やりたい」と思った時にやりたい!!
あと、「線」を考えて生きる考え方も引き続きする。そいや、最近は「今」が楽しかったらという考えが強いから、気をつけます。
何がいいたかったかわからんけど、日々感じながら未来を有意義にしていく。