8周年のイベントが多くて忙しいんだけど、面白い!!wwww

ま~このくらい忙しくないと、ゲームとしてよろしくない、と思う。

このくらいの頻度でイベントあって、もうやりきれないよ!っていうくらいじゃないと、

いいソシャゲではありません。

モンストって、実は国内1位なんですよ、売り上げが!!

何年も続いててダントツなわけです。知ってました?

単純なのに高難易度のクエストが作れるってかなりすごいことです。

あと、ホントにすごいのがBGMの良さたるや!!ハンパないですよ。

公式から興味深い動画でてます。

 

 

作曲家の桑原理一郎さん、仏教学専攻って!!

あの轟絶のインドの感情シリーズ、シュリンガーラとかそっから来てるのかな?

てか、桑原さん自身がキャラクター制作に関わってるの、ビックリ!!

難解な歌詞とか、ちゃんとコンセプトがあって、クエストやキャラに合わせてるとか、すごすぎる!

まさか、アリアのボイスに楽譜があるとか!!すごい!

。。。。いや、なかったら歌えないかw

私の中では、モンストの曲って、ZELDAの伝説と同じくらいの神BGMだと思う。

 

特に刹那!!!!!

刹那の歌詞の、ぴったりなこと!!!!

 

 

煉獄炎に 其の身焦がせば 

肝胆砕きて 唯祈るべし 

恨み悲しみ 澱固まりて

我を喪い 業深き身の 

映る鬼神の 眼の光 

刹那に命火 消ゆるとぞ聞く 

あな恐ろしや 御事は誰ぞ

 夢々彼と目 合わせる毋れ

 

か、、、、、、カッコいい!!!!

すまん、未だに刹那持ってない。www

 

上の動画にも出演してる、DJのDÉ DÉ MOUSEさん、毎回カッコいいSSボイスRemixやってます!

超絶カッコ、、いや、

轟絶カッコいいーーーーー!!

 

 

すみません、自分用でリンク張らせてください!

そしてモンストファンの方は是非!!こんなカッコいいのあるの知らないファンもいると思うので。

↓長いことやってる人には懐かしい

↓とくにりぼんのくだりが絶妙!!

 

なんで「かしこまり~~」が入ってない!?www

 

 

☆爆笑!歌詞の難易度爆絶級!!!↓

 

今度からは獣神化・改のリミックスにも期待!!