にゃんズとか&お出かけ記録。ちゃめの大便事情… | ちゃめニャンズ

ちゃめニャンズ

スコティッシュのもふもふちゃめ♂と、おばあちゃんぴゃ子♀、わんぱくうらら♀。そして、アメショのお嬢にゃんチェリー♀4にゃんでにぎやかにやってます♪

インスタでちょいちょいアップしてたけど、

ブログは久しぶりです。

いつものことだけど、悪い癖が…

 

にゃんズは、

 

 

チェリー、ドーン!

暑いから? いやいや、いつもだよね。

 

ちゃめは、

 

チェリー用に用意した”小さな”箱に…

 

 

イン!

 

 

カスタマイズにゃっ!

 

で、

 

こんな状態でドヤ顔されても…

 

ちゃめ用にはいつも大きいの用意してたけど、

違うのね~。

みっちみちがそそる、やはり猫の習性がちゃめにもあるんだ。

おかげでチェリーの定位置がなかなか用意できず(;・∀・)

 

そんなチェリーの育った北海道・札幌から、

 

 

お中元いただきました~。

義兄夫妻から私の大好物のメロン♪ しかも夕張!!!

いつもすみません。

北海道は超美味しくて、しかも超高級なものばかりいただいて…

関東からは何を贈ったらいいのやら~

ちなみにこちらからは「お米食べ比べセット」みたいの贈ってみました。

うーん。なにかいい贈り物ないですかね。

 

*****お出かけ記録

ずーっと行ってみたかった

「濃溝の滝」に行ってきました!

 

 

すいません、だんなが撮った素敵な写真があったのですが、

スマホ機種変更したら、どこに保存されているのか分からず…

実際はもっと素敵です!!

正確には「亀岩の洞窟」というのですね。

行くまで知らなかったけど、今は落ち着いているのか、

観光客もさほどでなく、素晴らしい景色を間近で見ることができました。

本当は、朝日が差し込む、早朝の方がいいのでしょうが、

早起きがにがてで…

 

で、そろそろ昼ごはん!お腹すいた~って、急きょググっていったお店が大ヒット!!

 

「勝浦港 市場食堂 勝喰」

 

 

もう、新鮮で美味しいのなんの!

私→三陸の幸で育った。

だんな→根室の幸で育った。

正直、関東は…って思ってた。が、ここには脱帽でした。

かつお!新鮮じゃなきゃあんな味ではない。

嬉しい誤算? おすすめなので思わずブログアップです(^^)

 

******

ちゃめの大便事情。←汚い表現ですいません。。。

 

ちゃめ、「巨大結腸症」というものになってしまいました。

普段、おなか緩くなりやすいちゃめが最近は「コロッとしたのが3㎝くらい」

が多くて、正直最初は喜んでたのですが…

本にゃん、いきんでもなかなか出ないような時がしばしばあり、

排便がない日もあり。

 

病院に行って、レントゲン撮ってもらったら、

腸に便がつまってます…

要因的にはちゃめの場合は「加齢」だと思われるということ。

 

しばらく、ドライフードはNG。

猫缶のみ。できれば人間用の牛乳を与える。

流れ的に外に向かう点滴をしてもらい、

自宅では軟化剤(液体)を与える。

正し、普段から服用している心臓の薬が効きにくくなるため、

双方の投薬には2時間以上の時間をあけること。

 

早くよくなってくれますように。

じゃないと、「浣腸」しなきゃならなくなるので…

ひどくなると外科手術も…

 

早くよくなりますように!

ちなみに、今日、帰宅したら12cmほどのブツをしてました。

すいません、汚くて(;・∀・)

 

といっても、

 

 

ちゃめは元気で、昨日チェリーのために用意した「小さい箱」に入って

ドヤ顔してます(笑)

意外に入れるもんだ。