海と酒とニャンに癒されて | ちゃめニャンズ

ちゃめニャンズ

スコティッシュのもふもふちゃめ♂と、おばあちゃんぴゃ子♀、わんぱくうらら♀。そして、アメショのお嬢にゃんチェリー♀4にゃんでにぎやかにやってます♪

うちの2にゃん。

 

 

チェリーは相変わらず、落ちてます。

 

 

これ、面白ポーズじゃなくて、本にゃんは全く普通。

いつか踏む…。気を付けてね~チェリー。

 

えっと、まるで真ん中にうららがいるみたい。。

 

 

でも、チェリーとちゃめは、前からこの距離感かな。

間にうららがいてちょうどよかったのに…

と、しみじみしていても、

 

 

そのうちに、ちゃめがこうなって、

 

 

どどーんっ!!!

 

あーああ。トドだよね…。

北海道に流れついた流氷に乗っているトドだよね。

でも、この「トド」のようなちゃめの誘惑に誘われ、

朝も晩も、もふもふ~!!ってしている今日この頃です。

 

 

********

猫ママさんの元へお出かけ記録です!

 

 

私にとっては大きな出来事.!

 

先日、いつもやさしくしてくれる猫ママさんとお会いしてきました。

ブロ友さんとお会いするの、実は初めてかも。ドキドキ。

 

待ち合わせ場所は、車では行ったことあるけど、バスは初めて。

逗子からの景色、素敵でそれがじわじわとテンション上がりながら向かいました。

 

バスが10分ほど遅れて到着。この時期、混みますよね~。お待たせして申し訳ない。

 

バス停まで迎えに来てくれていた猫ママさんと、初めましてのご挨拶をしながら

行った先は、イタリアン「DON」。実はとても気になっていたのにいっていないお店です。

どちらともなく、「スパークリング行っちゃう?」で意気投合!

で、

 

観光客定番のパスタじゃなく、お店の方ともなじみの猫ママさんおススメのお料理

(お酒に合うやつ)をいただきました~

 

reader左上の、しらすのブルスケッタ。

これ、とんでもなく美味しい~!!! 驚きの美味しさです!

これ、食べるためだけに行ってもいいかも。

左下の蛸のグリーンソースや、他もすべて美味しかったですっ!

(猫ママさんの言う通り、メニューの名前、忘れちゃった(…)

やはり、常連さんのおすすめは違いますよね。

 

結局、スパークリングは小さいやつ3本飲みましたよ(笑)

 

海も、

キレイ。

 

 

その後、猫ママさんおおうちにおじゃましました。

 

ジジちゃん、ピーちゃん。

マオちゃん。

 

みんな、可愛くて。。

日本猫のほわほわな毛を感じて、

うららがいなくなって初めて日本猫の毛の感触を感じて。

それだけで泣きそうになった。

…。。。

 

 

うららが亡くなって、猫ママさんから、うららの絵と、

おやつをいただきました。

写真を見るのもつらい時だった。から、

肖像画をいただいて、本当に嬉しかった。

最初に書いた絵が納得いかなかったとのことで、わざわざ書き直してくれたんです。

 

最初の絵も、気になってました。

 

で、、

 

 

一枚目もいただいてしまいました。

ずうずうしかったかな。でも、これも本当にうららが出てる。

 

そればかりか、

 

こんなにたくさんのプレゼントまで(>_<)

うれしい、ありがとうございます。

 

 

猫ママさん、ありがとうございました!

また、遊びに行かせてください。

 

私も気を回せる人間にならないとな。

 

 

猫を愛する気持ち。

それは、猫好き人間は共通だから、

ブログを通して、同じ気持ちの方々とつながえたことは、

宝物なんだな。

本当に、ありがとうございます。