キューブ | ちゃめニャンズ

ちゃめニャンズ

スコティッシュのもふもふちゃめ♂と、おばあちゃんぴゃ子♀、わんぱくうらら♀。そして、アメショのお嬢にゃんチェリー♀4にゃんでにぎやかにやってます♪

どこのおうちでも大好評なのに、
我が家では今一つだった、あれ。

ねこのきもちの付録のキューブ。

この連休に、
うららのお気に入りの場所になりました!

うららー。


ちゃんとおもちゃ持参がうらららしいねー。


せっかくだから、いろんな角度で撮りましたよ。


今思うと、
おもちゃが動くの待ってたのかも…
気づかずにごめん!

あきらめて、まったり。

これ、うらら専用で決定でいいからね!
…ほかの子、使わないし…(^-^;



ブログも訪問もサボりまくりだった連休中に
念願の場所へ行ってきました。

茨城の鹿島神宮と千葉の香取神宮。

鹿島神宮は、地震を引き起こす「大鯰」の頭を押さえてくれている、ありがたい神宮なのです。

↑右の「要石」で大鯰の頭を押さえてます。

ここでは境内の木漏れ日がまるいかたち。
不思議です…。


そして、
千葉県、香取神宮の要石。
こちらは、大鯰の尻尾を押さえてくれています。



ずっと詣でたかった念願かないました。
来ると言われている大地震の規模を
少しでも押さえてくれますように。





Android携帯からの投稿