はいこんばんは。


最近ブログ書くネタもないしなんと言うか惰性で更新してるなって思ってます。


でもちゃんと続けるもんねー!!みてろよ!



タイトルにしゅみの話って書いたんで、しゅみの話でも。


岡崎のブログプロフィールのとこ、

見てくれた方はわかると思いますが、

趣味の欄「うた」って書いてあるんです。

「うた」て。頭悪そう。


岡崎趣味は他にもあって、まあそう言っても「絵を描くこと」「本を読むこと」くらいなんですが。

でも最近絵も描けてないし本も読めてないしで趣味って言っちゃうのはいかがなものかな~って思って趣味の欄「うた」にしたんです。

この3つの中だったら歌うのが一番手っ取り早くできるでしょ?

用意すんの自分の喉だけでいいもんね。


最近この趣味に拍車をかけてるのが「nana」ってアプリ。

このアプリ、すごいんです。一人カラオケが家でできるんです。

あ、ステマじゃないですよ。


簡単に言えば、自分で演奏した楽器やら声やらをケータイで録音して投稿する、コラボもあるよ!♨

みたいなアプリです。

なので、歌う人はほとんど楽器やる人が投稿してくれた伴奏を探して、それに被せて歌を録る、みたいな感じですね~。


んーと、アコギっていいよね。

ギター一本で伴奏してくれてるのに合わせて歌うのがめちゃくちゃイイ。


カラオケ好きな人だったらこのアプリ超楽しいと思う。

ちなみにわたしも歌ったやつ投稿したりしてます。



ぜひ。




ステマじゃないです(二回目)