ふと思ったことがあるのでつらつら。



伊藤さんを好きになって、伊藤さんの世界に触れてから、前よりも色んなことに素直に感動できるようになった気がするんです。


前よりも、というか昔みたいに、と言ったほうが正しいかな。


子供のころ素直に楽しいとか悲しいとか思ってたみたいに、最近思えるんです。


あ、もっと素直に感動してもいいんだ、って。


なんだか悪い意味で「大人になり始めていたんだな~」と実感しました。


そういう大事なことも思い出させてくれる伊藤さんってやっぱりすごい。




つい先日観た「星の王子様」で、こんな台詞がありました。


「大人になるということは、忘れること」


忘れないように生きよう。