「中学聖日記」

Amazonプライムで夜な夜なイッキ見









オンタイムでも見てたけど

見返すと、なおよいおやすみ







有村架純ちゃんが最高にかわいいし

少年と青年の間みたいな

水上恒司くんが初々しくて

みてるだけで眼福って感じです







私の好きなシーンは、、、

第一話の車のシーンかな

雨が流れて、漢詩を思い出すシーン

美しすぎる

(あとで、もっかい見ようよだれ







後半はどんどん辛くなる展開

黒岩くんのお母さん

地獄の果てまで追いかけて

2人の仲を引き裂きまーすハートブレイク

有村架純ちゃんと水上恒司くんだから

応援したくなるけど

実際、オバさんとあどけない少年なら

そりゃ、やっぱり反対するか








教師と学生が惹かれ合うという

設定は置いといて…



このドラマのいいなと思ったのは

人が惹かれ合う繊細な気持ちの描写

同じ景色を眺めて

立ち止まる姿とか

頭より先に体が動いてしまって

会いに行く、着いていくなど

止められない様子とか

なんだかリアルで感情移入できる








実際のところ、15歳から23際まで

同じ人を好きでいること

あるのかな?

成長する中でいろんな人と出会って

いろんな人に惹かれるのでは

なんて思ったけど

これはドラマの世界だから

夢を見させてくれます

こういう設定のドラマにはめずらしく

最後はハッピーエンドです







好きな人と眺める、好きな景色

自分らしく生きている横に

誰かが寄り添ってくれたら…

そんな余韻に浸らせてくれる

いいドラマです

でも、一緒になったとしても

お姑さんが黒岩くんのお母さんだったら

the ENDな気がするけどなぁ

なんてねてへぺろ


イッキ見したい作品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する