昨日のおうちごはんは…

このまえお店で食べて美味しかった

『おぼろ豆腐丼』

記憶を頼りに再現びっくりマーク








下矢印こちらがお店で食べたもの下矢印









下矢印再現したもの下矢印





って

全然違うやないかい滝汗

記憶力てきとーーー








唯一合ってるのは

揚げをカリカリに焼いたことぐらい

おぼろ豆腐はスーパーの絹豆腐代用

水菜は、冷蔵庫の余った小松菜で代用

きざみ海苔なし

五穀米じゃなくて白米

って、別モノやん!?ゲロー









でも、かけダレは美味しくつくれましたよ

醤油・ごま油・酢・生姜・きざみにんにく

テキトーに混ぜました

たしか、こんな味やったかなー

美味しけりゃオッケーよOK









ヘルシーメニューのはずが

お米が進みすぎて

炭水化物爆食いな夕食なのでしたニヒヒ

あれまー








関東は週初めから、大雨ですかい

こういう天気の日は

全国民、休日にしていただきたい

家で冷たいお茶でも飲んで

映画でもみてたい気分です

仕事なんですけどねー

どことなく通勤列車

皆の顔が死んでおる





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する