オリンピック始まりましたね〜😊

寝不足の日々が始まりそう😅

って、熱中症に一直線やわあせる



前倒しで行われた男子サッカーを仕事行く前に早送りで観た木曜日は倉庫の片付けだったので

社長の息子くんに『オリンピック始まるな』って話振ったら

息 『えっ、またオリンピックするんですか?
どこでやるんですか?』

自 『パリやん』

息 『パリってどこですか?』

自 『フランスやん』

息 『パリってフランスなんですね』


………


話題がブレるわぁ😵😵😵😵


そういえば東京オリンピックの時に

『オリンピック観てるん?』って聞いたら

『えっ、オリンピックやってるんですか?どこでやってるんですか?』って返ってきてた子やった😅



で、金曜日

久しぶりに完全なる寝坊して

帰ってきてからも






ボールペンもメモ帳を丸ごと洗濯あせる

月曜日に倉庫で作り物する寸法メモってたのに😵😵😵😵

表はなんとか見れるけど後ろは…………

9時に倉庫に集合だけどその前に寸法測り直しに行ってこよう汗汗


水曜日に自分の現場が終わったのでちょっと気が抜けたかな😅




昨日は実家の奥の間の縁側の戸袋?の立板が



めくれてたり隙間から雨が入るので直されへんかな?とおかんが言われていたので



良さげな焼き板をホームセンターで見付けたので



ペタペタ、トントン



シュイーーーン



合わせ板じゃないのでどうしてもコの字に反るらしく難しいかもと言われましたが

縦墨打って曲がりを調整して無事完成👏

ええ仕上がりじゃない!?


さすが電気工事士👍

やっぱり建築工事の職種の中で電気工事士が最強だと思う😆





そしてその木曜日、金曜日と少し早めに帰ってきたので

久しぶりに葉わさびの佃煮を買いに中山寺さん(の参道)へ行ったんだけど2日とも閉まってて今日リベンジへ




今日は無事買えました😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

電話番号もゲットして

電話は店にしかなくて店の2階に住んでるからもし電話出なくても横の階段から上がってドンドンしたら開けてくれるみたい


もはやこの葉わさびの佃煮定期的に食べないと生きていけない身体になっているので店を閉められて無くて実はホッとしてます😊



今日は阿部兄妹の登場ですね

兄妹揃っての連覇になることを願っています✨