兵庫県代表報徳学園今年も準優勝🥈😭

年間通してほぼほぼ学校の前通るし昔から高校野球といえばの馴染みのある高校やからね

夏に期待だ!!!!


そんな後にはジャイアンツも3タテならず⚾

タイガースには高橋の上位互換みたいな青柳がいてるから打たれるんちゃうかなって思ってたけど完璧に抑えてた👏👏


けどやっぱり中川が打たれちゃったねダウンダウン

抑えれてたらプロ野球記録更新だったんだけどね~

ま、その前に満塁で2回とも点入らんかったら敗けもするわな😅

タイガースファンの皆様おめでとうございます🙇



ま、前日はいいことずくめアップアップ



岡本



坂本のアベックホームランに


松原の2年ぶりのヒットも出ての快勝で2連勝

夜への期待も高まりますアップ




ドバイのUAEダービーでフォーエバーヤングが快勝

この後に続く日本馬への期待も高まります👍



騎手は福永祐一が騎手を引退してから次の推しにしてる坂井瑠星騎手

師匠の勧めで海外での武者修行もしてただけに流暢な英語も話します😊

ケンタッキーダービーへも期待が持てますね





結局その後のレースはすべて2着が最高で残念でしたが
4レースとも5着以内に3頭入ってるのが凄い😲😲


競馬を見始めた30年ほど前はジャパンカップでまだ外国馬が勝ってたんですからね


そう思うと本当に日本のレベルが上がってて嬉しい限りです!!



そういえば



大幅リニューアルされてからはあんまり観なくなりましたが世界ふしぎ発見が終わってしまいましたねダウンダウンダウンダウン


普段は21時には寝さされてたけど土曜日の夜だったしこれだけは見せて貰えてたアップ



世界ふしぎ発見といえばの

音譜この木なんの木気になる気になる音譜

今でもこれ何だろうはてなマークってなると口ずさんでしまう😅




今では絶対無理だろうけど昔はスタジオに出てきたよね😆








そんな今日の晩御飯割り箸

鶏ささみの油淋鶏

もやしのピリ辛ナムル

小松菜とじゃこのふりかけ


3月の上旬にちょっと体調崩しててしばらく簡単な軽めのご飯しか食べてなかったので


先週から徐々に解禁で


これ食べても大丈夫だったので脂物続きます👍





今週最大の残念は

大阪杯🏇のプレゼンターに長澤まさみ来てたァァァ〜〜

今年1番の残念決定 携帯からの投稿