今日の一曲音譜


流れる季節

せわしく過ぎる日々の中で

私とあなたで夢を描く


ダービージョッキー、3冠ジョッキーになるまでの27年

ダービートレーナー、名伯楽と呼ばれてる姿を想像するこれからの23年


騎手を引退された後はどこか俯瞰で白黒の競馬を観てるような1年でしたが

これからまた週末に訪れる彩りのある一喜一憂の日々が楽しみでなりません



それにしても50年、一人の人間の勝った敗けたに一喜一憂するなんてこれはもう『愛』😆(ストーカーでは無いことを祈りたい😅)





ということで今日は愛してやまない福永祐一元騎手改め福永祐一調教師の調教師デビューの日

先週小雪ちらつく中花見してて風邪引いてたんですけど




愛の力は偉大なり🥰






昨年2月に福永祐一騎手の阪神競馬場でのラスト騎乗を見届けに来て以来1年ぶりの競馬場

あの日も寒かったけど今日もすこぶる寒い

流れる季節の真ん中で〜音譜



9Rの前に到着したらちょうど豊さん

福永調教師のデビュー戦も頼みますね😊












9R、10R でカメラテストしていざ本番へ

(最後にちらっと映る警備員さんは寝てる訳じゃないですからね😅)





いよいよ福永祐一調教師のデビュー戦

4分の1の抽選を突破しての出走にアレの予感も😲

そして鞍上は福永祐一の憧れの武豊



レオノーレちゃん頑張って!!



そしてついに調教師•福永祐一お目見え😄

土曜日のG1でも重賞でもないただのオープンレースで皆が一斉に同じ方向に向かってカメラを向けるので思わず警備員さんも振り返る😅






残念ながらその瞬間は見えなかったけど福永調教師が足上げしての武豊騎手が騎乗






見守る福永調教師と助手さんとメイショウ某

メイショウボーラーが懐かしい






なんとか初出走初勝利をお願いします👏



レース前に調教師さんが馬場へ出てくることなんて無いけど初出走だからはてなマークはてなマーク



もはやストーカー😅



馬場から馬場入りを見守る福永調教師



返し馬を見守る福永調教師



返し馬を見送る福永調教師



戻って来る福永調教師



スタートから先頭に



直線向いても先頭のまま

周りがアレの予感にざわつき始める…



先頭のまま目の前へ!!



引き上げてくるレオノーレと武豊



どうやら最後に差されたっぽい



ハナ差の2着に勝った騎手への空気読めよの空気が漂います😅



どうやら勝った馬もこれが引退レースでこの後はお母さんに😊

オープンレースを勝ったと勝ってないのとじゃ子供の売れる金額が全然変わってきますしね




それにしてもこの差だけにね😅


まぁでも福永調教師のデビュー戦と言っても水曜日までは先週引退された安田調教師の元で調教されてたわけですからね





応援の金額が少なすぎたかな😅




明日は福永祐一騎手に初騎乗初勝利をもたらしたマルブツブレベストと同じ冠名(息子さんかな?)のマルブツプライドが

福永祐一騎手のライバルだった岩田康誠騎手の息子岩田望来騎手で出走予定

これも縁なんでしょうね

しかし引退式で号泣してた川田将雅騎手の騎乗はいつに!?!?



福永祐一調教師のデビューにちなんでわたくしもインスタデビューしてみました 携帯からの投稿


誰が興味あんねん😆