今日はワクチン接種2回目

そんな朝に昨日のヴァイオレット・エヴァーガーデン観てたら涙、涙えーんで危うく遅れるとこやったあせる



そんなワクチン接種

独りなので何も無いに越した事は無いのですがやっぱりそれはそれでね…

それに今回も相変わらず社長の奥さんが2時間置きに電話して下さいますしね

昼寝出来ないのが辛いところですがあせる




今日、明日は大人しくしてるつもりなので帰りに和菓子屋さんとスーパー行って帰ってきたら

社長の息子さんが『イカ釣れたからおかんとこに取りに行って』と電話があったので

よりによって今日か~と取りに行ったらおばちゃんが下処理終わらせて下さってましたアリガタヤ



という事で今日のお昼御飯にニコニコ

捌いて食べるのも一手間掛けた美味しさがありますが

切るだけでいいっていうのも楽で美味しいよね照れ


ちょっと足りなかったので








そんで、社長んちに寄ったら長女さんと18歳の娘ちゃんが帰ってこられてて

ポン太くんが居てました犬(ryomamaさんとことおんなじワンちゃんでした)


実際はアレクはてなマークアルクはてなマーク君でしたがずっとポン太くんって呼んでたので忘れた爆笑


久しぶりに姉ちゃんと会ったので話が尽きず2時間も喋ってましたあせる

その間ずっとポン太くんをナデナデラブラブタマラン


連れて帰りたーいしっぽフリフリ


ちなみに人間が食べてるものじゃないと嫌らしくドッグフードは一切食べないそうでそぼろ食べてましたあせる


て言うか娘ちゃんには10年ぶりぐらいの3回目に会いましたが

普通に『ちゃん』付けで呼ばれてましたがやっぱりそういうことよね!?


昔から彼女やその親、連れの奥さんにその子供

全員に『ちゃん』付けで呼ばれてる…


やっぱりそういうことよねはてなマークはてなマーク



そして少し喉が痒い


はい、わたくし動物に久しぶりに触れると軽くアレルギー出るんですよねあせる


2日ほど一緒だともう出ないんですけどね





で、帰ってきてからこれまでのTシャツたちとこれからの冬服の洗濯ざんまい


6回廻したよ~


その間にせっせとお掃除、片付け、競馬


競馬は土曜日としては久しぶり(2ヶ月ぶりかな)のプラスアップ

2万円~お札お札


全然ゆっくりしてない~





そんな今日の晩御飯は


緊急事態宣言中にテレビで見たお取り寄せグルメのぶりしゃぶセットが食べたくて


でもお取り寄せだと高いので




ぶりの短冊を買ってきて水菜とお葱でぶりしゃぶ




出汁はこちらを





で、明日までと思って買ったのに今日までだったので

ぶり丼とぶりと玉ねぎのマリネも割り箸


これだけ食べても750円


お取り寄せだと二人前5千円



ただねぇお鍋でしゃぶしゃぶしようとして気付いたんだけど


カセットコンロ持ってないから鍋が冷えてくると温めなおさないといけないから全然ゆっくり食べれないよねガーンガーン

(電気のはあるけどデカいからね)



という事で


 

 



 

 


競馬当たったのでポチッといっときましたニコニコ



今度から無意味に炙った料理が出て来ますので爆笑






今日のデザートは和菓子屋さんのバタどらお茶




で、ワクチン打って12時間経過しましたが

前回と同じく夕方におばちゃんからの電話の間隙を縫って昼寝して起きたらちょっと患部が痛いだけ………



歳取ったんだなぁショボーン






今日の一曲はくどいぐらいにこの曲音譜