オヤジの闘病記?を過去に遡って記録的に書いてます。
ぴょんの文章力なので誤字脱字だらけでまとまらない文章ですがお付き合い頂けたら幸いです。
興味の無い方は、スルーして下さい。




【2019-1?】
1月頃から足がむくんで痛いと言い出した。
かかりつけの医者(町医者)では、利尿剤を処方して様子を見てみる事になりました。
ちなみにオヤジは、すい臓と血圧の薬を20年近く飲んでます。
おまけに大の病院嫌いです。
伯母の話では、若い頃入院した病院から脱走した程ですから...
それも痔の手術だったらしいです(笑)



【2019-2?】
毎日のように1万5000歩前後を歩いて居たのですが足の痛みから歩数も減っていき最近では、歩いたり歩かなかったりになってました。
浮腫が治まれば大丈夫かな?って思っていました。
コレが間違いでしたね。



【2019-5?】
足の浮腫の方は、いくぶん良くなってきたんですがご飯の量があまり食べられなくなってきました。
その頃かかりつけの医者で血液検査をしたみたいです。
本人には、説明したと思うのですが若干痴呆気味?なところがあったのでぴょんに伝わらなかった為症状が悪化していく事になりました。



【2019-07-17 水】
オヤジの薬が切れたのでかかりつけの医者に行ったんですが紹介状を貰って帰ってきました。
余程調子が悪かったらしく医者に伝えたみたいです。
そこで5月にやった血液検査結果で異常な数値があるからと大きな病院に紹介されたみたいです。
ぴょん達も調子が悪いのがわかっていて何もしなかった(何回も大きな病院に行こうって言いましたが言う事を聞かなかったので)のが、悪いです。
でも今更5月の血液検査結果から紹介状を書くなんてどうしようもない医者だなって思いました。
以前から診察もしないで薬の処方箋を出したり定期的な検査もしなかったりと変なところは、あったので今不信感しかありません。

長くなったので続きます!