茂木駅を後にして笠間道行きのバスに乗ります!
途中2つ位しかバス停が無い単区間なのに終点笠間道には、何があるんだろう?って思っていたら道の駅もてぎがありました!
このバスの存在は、知っていましたが笠間道バス停が何処にあるか分からなかったので帰りのバスまで茂木駅に居るようだなぁと思っていたんですが駅での案内で道の駅もてぎ行きって言ってたので乗る事にしました。
帰りの宇都宮方面(作新学院前行き)も止まるしね!



普段の水曜でも、混んでるのにそれ以上の混み合いでした。
ゆず塩ラーメンって考えましたが行列を見て帰りのバスまで50分位しかなかったのでパンとたこ焼きにしました。



たこ焼き美味しかったなぁ~♪



で、帰りのバス停(道の駅もてぎ)の場所が分からなくて焦りましたが案内所のお兄さんに教わってバイパスにある事が判明!
こんなバス停わからないって!
おまけに土曜日曜祝日運行で1日1本のみ...
乗り遅れたら恐ろしいですw



無事乗れました!
お客さんは、同じような方が2組いらっしゃいましたが宇都宮市内までこのままでした。
流石は、ローカルバスだわ!



こんなに走ります♪


お陰で睡くなりましたが何とか寝ないで帰って来れました。
おみやげ?は、唯一茂木駅で買えたキーホルダーです♪



JRで買った味気ない切符と乗車記念証です♪


長々とお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m
これでSLもおか号に乗るぞぉ!シリーズ完結です♪