やっと最終回が見えてきました!

七井駅停車中のSLもおか号!
白い雲と黒煙のコラボ(笑)
雲の切れ間から青空が少し見えたので撮ってみました♪
11:39


道の駅もてぎでSLを見送る人達その1!
撮り鉄さんもいらっしゃいますがここは、SLを見に来る方々の方が圧倒的に多いですね。
12:04


その2!
流石日曜日のお昼だけに混んでますw
12:04


茂木駅に到着したSLもおか号です!
重連の為やっぱりホームをはみ出てます。
SLの前は、凄い人でごった返してましたw
12:10


転車台へ向けて本線をバックします。
12:12  


茂木駅手前のポイントまで下がります。
12:14



ポイントを越えた辺りで方向転換して転車台へ進みます。
12:14


転車台です!
最近東武鉄道の転車台ばかり見ていたので可愛らしいなぁ~って思ってしまいました。
12:13


手前で切り離してますは、C11-325号機が転車台へ入線します。
12:17


回り出します♪
12:18


C11-325号機単機で見るとやっぱり可愛らしいなぁ~♪
12:19 


回転終わって転車台を出て行きます。
12:19


C12-66号機と向かい合わせになったら給水などを済ませます。
12:21 


向かい合わせた状態で普通列車を待ちます。
これで時間の関係で茂木駅を後にしてお昼をたべる為に道の駅もてぎを目指します♪
12:23


丁度12:30発の笠間道(道の駅もてぎ)行きのバスが出ているので飛び乗って道の駅もてぎへ移動します♪

次回にいよいよ最終回です!
長かったですねぇ(^-^;)
もう一回お付き合いください!