広島 1 - 1 大宮

11分まさかのオウンゴールで先制点をプレゼント。
オウンゴールって何年ぶり?J2時代以来くらいじゃない?(-_-)

卓人は声を掛けたけどシオには聞こえてなかったらしい。シオは周りが見えてなかったんだろう。
あまりにも残念な失点だった。


失点は二人の連携の問題。
でもそこでいい意味で「なにやってんだよ」とか、「しょうがないなぁ」っていう空気にできなかったのはチーム全体の問題。

あからさまにテンションが下がって、ここ数試合のコンビネーションはどこへやら。停滞感が半端なかった。


シオ自身も(特に前半は)よくなかった。そろそろメンタル強くならないと。代表でやっていけんよ。シオは必要以上に猛省するからなあ…


そんな感じで前半は立て直せなかった。



後半は立ち上がりからギアを上げて、ボール保持やシュート数は圧倒。らしいサッカーはできたし、面白くもあった。
しかしそんなもので試合は決まらない。

いくらボールを持ってもゴールが入らなければ意味がない。


大宮は守りを固めていて特に中央はスペースがない。うちには高さもない。なのに単純なクロスばかり上げてしまった。
クロス→跳ね返されるの繰り返し。そりぁ入らんぜ。

なぜか皆川が入ってからは高いボール上げなくなるし。寿人と皆川の使い方間違ってるよ柏(ーー;)


中央を固める相手に対してはアイデアが必要。サイドは切り返してシュートとか、ミドルとか。なんで誰もアオを見習わないかな。



それでも山岸のゴールで何とか同点に追いついたけど、そこで落ち着いたように感じた。逆転する気はあまりないんだって思って、それはあながち間違いでもなかった。


足りないのは強引さで、そんなときのためのガクなんじゃないの?練習ですごいゴール決めてたし、見たかったです。









今年は悉く連勝できない。それはもちろん偶然なんかじゃない。いつも自ら首を絞めてる。本当にもったいないよ。


この試合は寿人と直樹が目立たなかったから、勝てるはずもない。
まあ後半は1点しか入らなかったことを除けばそこそこよかったし、負けなかったのでよしとしますか。


平ちゃんと石橋さんのおかげでとりあえず満足です。









試合後のHIROSHIMA NIGHTと横断幕と雰囲気と。それでサポーターの想いは全部選手に伝わったと思う。

あとは一人でも多く、埼スタへ行って、後押しになること。



私たちができることは少ないかもしれない。
それでも、選手はサポーターを信じてくれる。頼りにしてくれる。大切に思ってくれる。


選手はサポーターの声に必ず応えてくれる。
サポーターも選手の信頼に応えなきゃ。






3年連続でタイトルを争う。それがどれだけ大変なことか、広島は知っています。
紫の戦士の姿を、歴史が刻まれる瞬間を、見届けに行きましょう。


決戦は土曜日13時。