更新滞ってすみません(>_<)

今後も平日の試合を更新するのは厳しいかもしれません。待ってくださっている方には申し訳ないのですが、どうぞご理解ください。



※投げやり感に注意



YNC
広島 2 - 2 湘南

   浅野
 ガク 工藤
柏    航平
 宮原 柴崎
佐々木 千葉 シオ
   卓人

楽しみにしていた湘南との対戦。最近にしては面白い試合でした。


甘さからブルーノセザルに得点を許したものの、やっと浅野のゴールが決まって、いい流れになったかと思われた。しかし湘南のコバショー(古林)を乗せてしまったことで失点し、それが大きな痛手となってしまいました。


湘南でレギュラーまたはサブと言えるのはブルーノ、大槻、岡田、コバショーの4人だけ。
この4人をきっちり抑えれば、失点のリスクは限りなく少なくなる。なのにそこへのマークが甘いから、流れを掴めず簡単に失点する。
あまりにも単純な構図。



浅野はそれなりによくやったけど、やっぱり勝利に繋がらなかったから満点とは言えない。


そして工藤と佐々木にはがっかりしました。

工藤はパスの出し所はいいが、パスの精度が悪い。コンビネーションの問題もあれど、発想に技術が追い付いてない感が否めない。

ここはJ2じゃないんだから、甘いパスは通らん。
正確無比なパスを供給できるよう練習あるのみ。



佐々木はこの90分で私の信用のすべてを失いました←
2失点に大きく絡んだとかズバッと抜かれたとかそんなことではなくて、DFでありながらゴール前で不確実なスライディングにいったことに対して、失望しかありません。

以前からぽいちさんは、守備は一か八かではいけないと言っている。スライディングは抜かれたときのリスクが大きすぎるから確実なときだけだと、監督もDFたちも口を揃える。

まさか佐々木だけ知らないわけがない。


甲府ではそれでよかったのかもしれないし、たまたま判断ミスになってしまっただけなのかもしれない。

でも佐々木にはまだ実績も信頼もないんだから、それが佐々木翔という選手の評価にすべて反映される。

そういうことも考えてプレーした方が身のためだと、私は思う。


広島のDFたちは相当能力が高い。そこに割って入るつもりなら、生半可なプレーは許されない。


一か八かのスライディングしかしないDFなんて、サンフレにはいらない。











名古屋 2 - 0 広島

   寿人
 ドグ 浩司
柏    ミカ
 カズ アオ
ミズ 千葉 シオ
   卓人

浩司がものの10分で負傷交代し代わりに浅野が入った。
攻撃を司る浩司がいなくなってしまったことで前線でボールが収まらなくてドグと浅野の強引なシュート以外見せ場なし。


やっぱり守備での踏ん張りも効かなくて失点。終始大したチャンスもなく寿人が交代した時点で実質試合は終了。

寿人代えたり皆川出したり、ぽいちさんも勝つ気なんてなかったよね。


前節同様未勝利のチームに白星をプレゼント。
本当に昔が戻って来たね。

いや、蜜を知らない昔の方がまだマシだったかも。
連敗は結構だけど、得点くらい見せてくれてもよくない?




次節F東京戦もその次のエスパ戦も負けるでしょう、今のままなら確実に。


誰一人調子のいい人はいなくて、なぜか疲れていることが目に見えて、なんとなくのプレーばかり。


いよいよ洋次郎に救難信号出すかい?