試合が試合だったもんで書く気が起こらず…遅くなりましたm(__)m
そして題名を公式に合わせようかと思い立ち、「ナビスコ杯」→「YNC(ヤマザキナビスコカップ)」と変更してみました。
新潟 0 - 0 広島
寿人
茶島 浩司
柏 ミカ
カズ 柴崎
佐々木 千葉 シオ
卓人
試合を通してらしいサッカーも積極的な姿勢も見せることができなかった。
要因はチャジが狙い目になってしまった故にボールが繋がらなかったことやミカがコルテースに捕まりまくったことで攻守ともに右サイドが後手を踏んだこと、有効な交代ができなかったことなど色々。
寿人が交代してからは前線でボールが収まらなくて。浩司が下がらざるを得ず、皆川は行方知れず、ドグは悪目立ち(ーー;)正直9と10がいればな…なんてことも考えた。
もういないその二人とさらにアオを取られるとボールを供給する人がいなくなってしまうことが改めてわかった。
柏とシオの個人技で何とかしようとはしたが結果には結び付かず。特筆すべきことがほとんどない試合だった。
初先発の佐々木は問題なし。かと言って3バックを脅かすほどの活躍があったわけでもなし。まあ無難にこなした感じかな。
問題のチャジは、浅野とガクが帰って来たらどうなるかわからない。
チャジはまだ若いけど、二人ほどは若くない。とっておきの武器があるわけでもない。
やっぱり「スーパーアベレージ」を目指すしかないんだろう。
でもきっと、それが一番難しい。
6・7・10のいい所取りして、主力になってほしいんだけどね、本当に。チャジならできると思うから。
*
リーグ戦同様の塩試合。上手くいかなかった中でも引き分けられたことはよかった。
ナビスコの次の対戦相手は湘南。湘南スタイルをこの目で確かめにものすごく行きたい!けど行けるかな…(ーー;)
さてリーグ戦次節は4月4日の対神戸。
監督が変わってまだ新監督のサッカーが浸透していないようだけど、その監督が厄介なネルシーニョ。ネルシーニョサッカーの本領が発揮される前に仕留めるべし。
あとマルキにだけは絶対に得点を許してはならない。
対して、寿人には決めてもらいましょう(-_^)