遅くなりましたがエスパルス戦。



清水 1 - 3 広島

サイドは山岸と柏。
出場停止の洋次郎のポジションには岳人。


立ち上がりから最後まで基本的にはエスパのポゼッション。守備の時間が長かったし、決定的なシュートも打たれた。特に立ち上がりは動きが鈍くてボール持たれっぱなし。
結果的にはエスパが決定力を欠いてくれたおかげで事なきを得た。残留争いのプレッシャーからか、エスパは終始焦っているように見えた。



難しい試合展開の中でのワンチャンス。シオのロングボールを寿人がダイレクトでボレー気味に中へ折り返し、フリーの直樹もダイレクトで落ち着いてゲット!


さらに左サイドで寿人が粘って粘って山岸へ。山岸のパーフェクトクロスにまたも直樹!飛翔出た!

直樹は2年連続二桁得点を達成!まさか寿人より先に決めるとは思ってなかったよ(^.^)おめでとう直樹!




解説者が言っていたけど、サンフレの選手たちはノヴァが倒れている間に話し合って、そこで修正をした。
試合の中で選手たち自らで修正できるチームは多くないと思う。それはこの2年半で培ったものなんだろう。
良いときは本当に逞しいのに、今年はそれが続かない。もったいないな。


2点リードで後半へ。



掴んだチャンスで完全に空回っちゃったガクを下げて浩司出場。
ガクはらしさも成長も見られず。残念。平常心でやればできるのに。

対して浩司は寿人のボレーに繋がった飛び出しなど、ワクワクするプレーを見せてくれた。やっぱり安心感がありますね。




次の1点が結果を左右する中で、2-0でも攻めに行ったことが試合を決した。

アオのサイドチェンジ→ほぼ終始フリーでボールを受けていた柏が中に切り込んでシュート。こぼれ球は、決められていたかのように寿人の元へ。3試合連続ゴール!


11年連続二桁得点。
私がどうこう言わなくても、その素晴らしさはみんながわかってる。

でも寿人の素晴らしさはコンスタントに得点することじゃない。すべてはその言動にあって、だからみんなに愛され、誰もが尊敬の念を抱く。


記録は自分以上に周りが気にしてくれているし、みんなが取らせてくれると思う

そう言って、本当に決めた。
ちょっと格好良すぎない?


当日にみた寿人ゴールの夢も正夢になった(夢では頭だったこともあえて言っておく)。


何もかも、言葉にしたらとても軽くなってしまうから少し悔しいんだけど。

おめでとう寿人。
いつもいつも、本当にありがとう。

これからもずっと。





途中出場のサンフレキラー俊幸に1点を返されるも想定内。ゲームを上手く支配して勝利!









立ち上がりを凌いでからの内容は非常によかったと思う。
相手の時間帯は我慢して、ワンチャンスをゴールに結び付けた前半。ドキドキワクワクして楽しくて。そんな魅力溢れる後半。

洋次郎不在でここまでできるとは、正直思っていなかった。


幾度となく迎えたチャンスを決め切ることができなかったのは課題。主に直樹と浅野ね。まあ直樹は、私がハットトリックを見たかっただけだけど。

浅野はシュートまでは完璧なのに、ゴールだけが決まらない(^^;)
何が残念って、この19歳(もう二人とも20歳かな?)コンビ。組み立ては浅野の方が上手く、シュートはガクの方が上手い。
ポジション的にも逆じゃ…;
足して2で割ったら最強かも(苦笑)





78分、3-0で勝っている状況で1対1の勝負に行くサイドアタッカー。私好きだな。(柏です。)

ひさしぶりにアオがよかったことも嬉しかったというか、ホッとしたというか。









選手一人ひとりも、チームとしても、状態は上がってきた。

しかし続けることができない今年のサンフレ。ナビスコ決勝前最後のリーグ戦という意味でも、次はとても大事です。

次節も残留争い真っ只中のチームとの対戦。この時期の大宮は強いよ。
相手の気迫を上手くいなしながら、チャンスを決め切ることができれば。


ホームだし、洋次郎も帰って来る。
いや。そんなこと関係なく、見たいのはいつだって寿人のゴール。

古巣直樹の活躍も期待。