主に試合のこと。
鳥栖 1 - 2 広島
浩司が復帰後初スタメン。
一方、千葉カズ洋次郎寿人という豪華すぎるベンチ。あっ浅野が…(^^;)
鳥栖のハイプレッシャーに苦しみミスも連発。プレゼントパスからカウンターを喰らってやっとマイボールになったと思ったらまた相手にプレゼントの繰り返し。
やっぱり疲れが抜けてないと実感せざるを得ない立ち上がり。特にシオ。普段のシオなら豊田に競り勝つよ。次は休ませてあげて(;_;)
案の定13分にミスから先制点を奪われた。
早い時間のミスからの失点でやばいかと思ったけど、前節の反省を生かして引きずらなかったのがよかった。
4分後山岸のクロスがそのままゴール!と思いきや、ちゃんと狙ったシュートなんだそう。
状況を鑑みた上で狙って、林の判断ミスも重なってゴールになる。
持ってるね~( ̄∀ ̄)今度から奇跡を呼ぶ男って呼ぼうか?(笑)
同点になってからは少し落ち着いてボールを回せるようになりつつ、お互い決定的な場面はほぼなく1-1で折り返し。
疲労がすごいからゆっくりの時間が長いのも後半勝負なのも仕方ない。
後半まずは我慢の時間帯。何度もやられると思ったけどギリギリで耐えた。
ひとつでも入っていたら結果は違った。そこを何とか凌げたのが勝因のひとつ。
寿人と洋次郎が入るとサンフレらしいサッカーができるようになった。
浩司とガクも悪くないけど、二人ともゴールに向かって行くタイプだから前でボールが収まらないんだよね(--;)
洋次郎が入ってそう思った。洋次郎のボールの収まりえげつないもん(笑)
今度はこちらが猛攻。
チャンスを多く作って、最後は寿人のシュートのこぼれを直樹!
カード並のファウルを受けても倒れもボール失いもしない強さ。ここぞという時には必ずゴールに絡む勝負強さ。
直樹最強!
そこからは鳥栖の猛攻、サンフレのカウンター。
どちらも得点にはならず試合終了。
アウェー鳥栖という難しい場所で逆転勝利!貴重な貴重な勝ち点3ゲット!
*
「これまで出続けていた選手が何人か休めましたからね。このハードな日程の中では、全員で戦わなければいけません。その中で、今日はメンバーが変わっても勝ちにつなげられたことは大きい」
それはその通りなんだけど、直樹以上に「これまで出続けていた選手」なんていないのに。
もう直樹には頭が下がりっぱなし。お疲れ様。ナイスゴール!
スタメン5人を入れ替えたのは、ぽいちさんだいぶ思い切ったなと思います。
それでもメンバーを落とした感じがしないのは、層が厚くなった証。
ぽいちさんはどの選手も信頼して送り出す。そして勝負所で交代カードを切って勝ちに結び付ける。やっぱり名将ですね。
そうそう。前節文句を言いまくった柏は、前半ミチに負けていたけど後半は素晴らしかった。
ミチには完勝。3人に囲まれてもボールを失わずファウルをもらった。
問題だったクロスも、ちゃんと中見て上げたからチャンスになったじゃん。サイドぶち抜くのも、やっぱりできるんじゃん。シュートも惜しかった。なんで今までやらなかったの。
でも、反省を生かしたのは称賛に値する。
柏は本当によく走る。
90分間走り続ける。それでこそ柏好文。そこを忘れないで。
同じく卓人も、しっかり判断ができていた。それを続けて行こう。
アオとカズ。組む相棒によって二つの役割をそつなくこなした柴崎は玄人好みの上手さを発揮。
インターセプトもパスもセンスを感じさせ、よく動いてボールを供給していた。
アオは次出られないかもしれないけど柴崎がいるから大丈夫。そう言えるのも柴崎のおかげ。
柴崎が広島に来てくれてよかったなあと思いました。
残り時間が少なくなってからの気迫には、感動すら覚えた。
前線からの守備が効いていた。
サポーターの声に応えるように選手たちは走ってくれた。
終了間際の全力で走ってマイボールにしようとした寿人は、いい言葉が見つからないくらい素晴らしいと思った。
前後の柏と洋次郎の頑張りも同じく。
全ての人の力で手にした勝利。
素晴らしい。
すでに長いのでこれくらいにしておいて、遠征記はまた書きます。
次節は神戸戦。
おそらく我慢の展開になると思う。でもチャンスを確実に決めれば勝てる。
守備ではペドロとマルキ、そして森岡を抑えないとほぼ負ける。もちろん負けるわけにはいかない。
中3日で試合が続くので選手もサポーターもコンディションを整えて神戸戦に臨みましょう。
個人的には、ミズがまだノーゴールだから初ゴール見たいな( ̄ー ̄)