名古屋 2 - 5 広島

開始直後から足は動いててボール保持もできていい感じ。今日はいいな、いけるな。そう思った矢先、安い失点をした。


前から卓人は相手をかわすのをよくやっていて、危ないと思ってた。絶対いつか読まれて失点する日が来る確信があった。

だから失点した瞬間思ったことは「ほら。じゃけぇ言ったのに」だった。


相手引き付けるのも程々にしないとダメだよ卓人。

まぁいいけどね。ああいうのも重々承知の上でやってるサッカーだし、言わば守備陣みんなが通る道だから。
いつかやらかすなら早い方がいい。そう思おう。

誰も焦ったり落ち込んだりしなかったから、いいんだ。



さて、自分たちで少し悪くしてしまった流れを徐々に引き寄せて19分、俺達の10番からエースの左足!

洋次郎らしいパスに、寿人のトラップとシュート。二人の特徴が出たいいゴール。
寿人のああいうゴールはすごくひさしぶり。嬉しい(*^^*)

やっぱり寿人ゴールには洋次郎が必要だわ(゚∀゚)


見たかった洋次郎に預けて走るプレーを直樹と柏が存分に見せてくれて、洋次郎も鬼パスを出していたので、満足です♪←

最後まで続かなかったのが若干残念だけど輝く洋次郎は本当に楽しい!




後半立ち上がり、攻め上がってミカのパスを受けたシオが相手をかわしてシュート!逆転!

なんだろうねあの落ち着き。冷静に相手DFをかわしちゃうんだもん。DFのプレーじゃないよ。それも、決定力も、いつ身に付いたの?

やっばいよシオ。


代表監督さん。塩谷司絶好調ですよー!




63分には寿人がPKをきっちり決めて3点目。こうなれば若い名古屋は意気消沈。
おかげですぐに4点目もいただきo(^-^)o

仕掛けた柏がタッチラインギリギリから中へ。走り込んだ直樹が流し込んで2試合連続ゴール。

柏は初アシスト!ってことで決めた直樹より揉みくちゃに(笑)

中に切り返すだけじゃないことを結果で示してくれた柏。
おめでとう!次はゴールね!



このまま終わりたかったのに微妙な判定でPK献上。帳尻合わせ感がハンパない(-_-)


しかし直後、カズのボール奪取から浅野がガクへ。ガクは得意な位置、きっちり決めて5点目。

浅野はゴールがほしかっただろうに、エゴを出さずによりゴールの可能性が高いフリーのガクを選択した。
19歳ながらしっかり周りが見えてる。二人の信頼関係も素晴らしい。ドリブルで相手をぶち抜いたのも目を引いた。

スペースがあれば浅野は生きるし、やっぱり出すならガクと二人一緒の方がいい。



今季最多の5得点で勝利!









安い失点
畳み掛けるゴール
逆転勝利
5-2のスコア
対策のない相手

なんだか2009年を思い出した。
故に懐かしかった。

たまにはこんな試合もいいね。



名古屋は特別な対策をしてこなかったから、前3人のコンビネーションとか両サイドが活躍できた。

去年の名古屋戦とはえらい違い(笑)


寿人ゴールやフリーの洋次郎でいつもどれだけ相手チームが対策して来てたか実感した。


そんな中で、2位。
ありがとう。お疲れ様。

次節から地獄の9連戦が始まるからゆっくり休んでね。

代表候補のみんなは休めないけど…(>_<)


直樹追加召集には驚いたなんてもんじゃなかったよ。超ノーマーク。


あの監督は強いFWが好きなのかも。
だから寿人と嘉人は嫌いなのね。
別にいいけど。





ミズ、シオ、アオ、洋次郎、直樹
ブラジルへの切符を掴めるように頑張れ。
怪我と体調には気をつけて。

いってらっしゃい。