横浜FM 1 - 0 広島

首位攻防戦らしく緊張感に満ち溢れた試合。

90分間動悸が止まらなかった(笑)




お互いにらしいサッカーはできなかったと思う。

特に前半は両チームとも硬かった。

そんな中でもワンチャンスを決めていれば、こんな結果にはならなかった。

逆にマリノスは個人技とは言えワンチャンスを決め切った。

力が及ばなかったことを認めなければならない。





熊本戦コンディションの悪かった洋次郎は、しっかり調整して来ていた。
遠めからでも積極的にシュートを打っていったのもよかった。






先制した後のマリノスは守る体制に入ったから、結果チャンスの数はサンフレの方が多かった。

だけど何でかな、淡々と時間だけが過ぎたように思う。


打っても枠を捉えられなかったりGKに阻まれたりしたけど、それでももっとシュートを打ってほしかったし、常にシュートの意識を持ってほしかった。


GKが好セーブを連発したように見えるかもしれないけどコースが甘いだけだからね。
あとは力なかったり。



もっと思い切り、強引に打ってもよかったんじゃない?




途中出場の野津田に期待したけれど、ほとんどボールが来ないんじゃあ野津田だってどうしようもない。



やっぱり引いた相手を崩せないな。

そしてやっぱりマリノスは試合巧者だ。



でも悪くなかった。
見応えある試合だった。
悔しいけれど、痺れる首位決戦ができてとても幸せだった。



珍しくぽいちさんが2枚替えという勝負に出た結果敵わなかったのだから、仕方ないよ。






マリノスに2つ、言いたい。

サンフレに連勝したのだから、優勝してください。

だけどマリノスが今後うかうかしてるようだったら、サンフレが掻っ攫いますので。









3位後退となってしまいましたが、シーズンは終わってないし、まだ何も決まっていません。
諦めるのは早いです。


残り5試合。
首位との勝ち点差は3。


サンフレは15を積み上げればいいんです。

そうすれば未来はきっと明るいです。

もしそれでも敵わなかったら仕方ないと諦めもつく。




可能性がある限り、私は諦めない。











このメンバーで闘えるのもあと5試合しかない。

私は今のメンバーが、今のクラブが大好きだから。

残された試合を、時間を大切に、共に闘っていきたい。





次節、ホーム仙台戦。

仙台が調子いい?
そんなの関係ない。



もう勝つしか道はない。
勝ち続けるしかない。

そんなプレッシャーを抱える選手たちを支えるのは俺たち、サポーターだろ。


しかもホームだ。
ホームはあと2試合しかない。


闘おう、一丸となって、最後まで。

最高の夢を信じて。