VHSをブルーレイに | T・E・Sって、何やってるの?

T・E・Sって、何やってるの?

仕事ネタ、自転車ネタ、食べるネタなど徒然に書いていきます。

こんにちは、T・E・S代表の田村です。

 

どうもこういう固い書き出しは苦手ですね。あせる

 

えー、先日ご依頼いただいた

 

VHSをブルーレイで見られるようにして欲しい!

 

という案件、現在作業中であります。

 

ブログを書いていられるのは今丁度、レンダリングという作業をしているので

パソコンにお任せタイムだからです。

本来、デッキからパソコンへ保存した映像を、ブルーレイ(又はDVD)にする場合

必要無いんですけどね。

 

自分は念の為一度、デジタル映像データに変換しておきます。

 

こういう状態。

 

直接の場合途中でソフトが落ちることがあるのですが、原因をまだ突き止めていないのですあせるあせる

 

まあそれにしてもン年前のi5なので、遅い遅い。

 

そろそろこいつも組み換えが必要ですね。

 

などというブログをi9のマシンで書いていると「こいつ頭がおかしいのか?」ってことになるのですが、

 

こっちはこっちで、イラレ擬きに加えて、ワードとエクセルを並行で使いながらなので、さらに映像を操作するのは勘弁なのです。笑い泣き

 

持続化給付金が入ったら、全体的にバージョンアップしてやるとしましょう。

 

それまでもう少し、頑張ってくれたまえお願い

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お手数ですが、ポチッとしていただけると、喜びます。

宜しくお願いします。

 

フォローしてね!

フォローもしていただけると、さらに喜びます。💃

 

復元だけじゃなく、新しく作ったりもしてます。

 

山陰だんだん屋台村を( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

 

ケータリングを始めたお店を応援しています。

 

 

MATSUE SUPを応援しています。

https://youtu.be/v5PMzCKsuPI

 

こちらのギャラリーで以前のものを紹介しています。

https://tes-tamtyon.amebaownd.com/pages/3736313/page_202004102310