8m3d | ★ 2卵生双子ママ【体外&自然】第4子自然妊娠★

★ 2卵生双子ママ【体外&自然】第4子自然妊娠★

タイミング→AIH→体外受精で
初採卵、初期胚移植&自然妊娠で
運良く妊娠しました!
その4年後、第三子息子自然妊娠
そして2年後、第四子妊娠





おはようございます



チビ達も8ヶ月になりました!

ってことで記録! 

お姉ちゃん
・66cm、7400g
・離乳食は1日2回 離乳食中期後半
・12時、18時に離乳食
・ミルク1日5回 8.12.16.20.24
・ミルクの量は180〜220
・オムツはMパンツ
・ウンチは1日2回
・下の歯2本
・ハイハイ完璧
・つかまり立ち練習中
・「ママ、パパ、ババ」は喋る
 意味はママだけ、わかってる?
・「タタタタ、ダダダダ」と最近喋る
・「バイバイ」は、たまーに手を振る
・「ごっつん」と言うと頭をぶつけてくる
・お座りは手を離して10秒くらい
 片手離しは完璧
・「おいで」と言うと、すぐ来る
・座ってると寄ってきて
 つかまり立ちをし、抱っこを要求
・Eテレの「いないいないばあ」が好き
・パパっ子

妹ちゃん
・62cm、5400g
・離乳食は1日1回 今日から2回
・離乳食初期後半
・15時に離乳食 今日から12、18時
・ミルク1日5回 8.12.16.20.24時
・ミルクの量は150〜180
・オムツはSパンツ
・ウンチは1日2回
・下の歯2本
・ハイハイ完璧
・つかまり立ちは、たまに練習
・「おいで」と言うと来る(私のみ)
・座ってると膝を叩いてきて抱っこ要求
・Eテレの「いないいないばあ」が好き
・お姉ちゃんの後ろをついてハイハイ
・「バイバイ」は、たまーに手を振る
・パチパチと言うと、たまに手を叩く



もー、今ちょーめんこいです

ベビーベッドの下に入ろうとする
お姉ちゃん


そして捕まって喜ぶお姉ちゃん




そして、お姉ちゃんの後ろを
いつもついて歩く妹ちゃん



どこに行っても一緒です(*´∀`)




そういえば先週から
風邪をひいた2人&私と母

RSウイルスではなかったので
季節の変わり目だから風邪ひいたかな

風邪ひいた初日は
二人ともぐったりで
ずーっと寝てました

今は元気になったけど
鼻水、咳、くしゃみは、まだまだです


妹ちゃんの風邪初日

目が笑ってない(笑)
いつもあんなに可愛いのに(笑)



しゃくれた妹ちゃん
この後、お姉ちゃんがぐったりでした






では(*^^*)