「よし、黒騎士な婚約者とは婚約解消して薬師になろう!」櫻井るな

 

    

伯爵令嬢リリアーナの婚約者は、学園で大人気の“黒き流星の騎士(略して黒騎士)様”。学園の女性陣に羨まれたり嫉妬されたりするけれど、麗しい騎士ギルバートはリリアーナに何の関心もない様子……。このままでは婚約解消待ったなしと思い詰めたリリアーナは「よし、こうなったら学院卒業後には家出をして、魔法薬局で薬師になろう」と決意!


……ところが、『最後のお願い』の後、姿を消したリリアーナをギルバートは全力で追いかけてきて……!?

 

タイトル・あらすじが結構ポップな感じなので小説の中身とのギャップがあります…!

 

展開もしっかりしていて、泣ける切ないシーンもある感動作品です…!

 

ヒロインの前だとポンコツ具合を発揮してしまうヒーローですが、そこがまた可愛い星星星

育ってきた環境のこともあり不遇なヒロインは自分に自信がなく、お互いの勘違い等もあり引き裂かれてしまいますが、ちゃんとヒーローが助けに(?)来てくれますハートのバルーン

 

泣ける悲しいだけではなく、ちゃんと愛され要素もあって上手くまとめられている良作だと思います。ぜひお手に取ってみていただきたい一作照れ照れ照れ

 

 

 

 

ムーンライトノベルズで読むのはこちらリボン

 

https://novel18.syosetu.com/n4890gz/