八重洲ミッドタウンでなぜか台湾と沖縄グルメ(おまけつき) | Quensaxのブログ

Quensaxのブログ

鹿児島のグルメネタや自作料理ネタ、サブカルネタ(アイドルやアニメなど)を中心に緩く書いています。

こんにちは/こんばんはにっこり今年も宜しくお願いします。

今日、群馬の実家から鹿児島のアパートに戻る途中、お昼をどうしようかなと思い新幹線の中でYouTube見てたらこんな動画が!


そこで、まず東京ミッドタウン八重洲に行き、2階の「オルソー」という台湾料理の店で昼食いただきました。




台湾式ビーフンと台湾ビール。値段は場所柄少し高め…でも美味しくいただきましたよだれ


そして、いつもなら八重洲の地下か羽田空港の空弁を買って帰るのですが、この動画で紹介されてたポーたまというポークたまごおにぎりの店で買いました。



ただ、これだけだと物足りないなと後で思い、鹿児島空港に着いてから揚立屋の揚げたてさつま揚げも買いました。


鹿児島のアパートに着いてから、いただきます。


まずはオリジナルのポーたま。サンドイッチ感覚で焼いたランチョンミートと卵焼きを挟んだおにぎりですね。塩気が適度にあっていいですね。


動画でもおすすめだった鰹昆布ポーたま。より和洋折衷の和寄りになりましたね。






揚立屋のさつま揚げ。イカ玉串、れんこん、めんたいチーズ、黒豚ソーセージと4種類、どれも美味いですニコニコ

明日まで休みで、5日が仕事です。