フォロワーさんの記事を見て、お盆がくる事を忘れてました💦


またオバが来るんだろうなぁ…

声も聞きたくないし、話したくもない!


今年は上の孫が旅行に行くから来ないと言ってましたが、何だかんだと来ると思います。


毎回苦しくなり、具合が悪くなり、過換気発作を起こす事もありで…😔


昨年は孫の都合に合わせて、お盆に1日だけ合うようにして来たからなぁ…


今年も来たら、挨拶だけして部屋に引きこもろう。


昨年も来る日が怖すぎて、その日はホテルに泊まりました。

すると孫ちゃんが泣いてしまって(わたしがいなくて)大変だったんだから!!と言われました😓


気分転換してきましたが、家にいると直ぐに戻ってしまいました😔


疲労で下瞼はピクピクし、食べ物の味もわからなくなりました。

甘さや苦みはわかりますが、本来の味が分かりません💦


今日はもう夕食です。

確実に夜にお腹がすくパターンだな…